SSブログ

流行りの浴衣 [きもの]

気付いたらもう夏(!)
(せめて春に更新すべきだったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

今年のきもの夏アイテムは何?と思ったら、
緑色の浴衣、、、らしい。
そして同じ色の帯。
この緑色は淡い緑、決してパステルカラーじゃなく、
浴衣では今まであまり見かけなかったような色。
落ち着いた黄緑色や青緑色みたいな色で強い色じゃない。

たまたま早い時期に黄緑色の無地の麻の半幅帯を手に入れていたんだけど、
6月末頃にこの色が流行りと聞いて使いたい気が半減。
せっかく買ったのに未使用なのだ。

でも、、、ぐずぐずしていると麻の帯は出番がなくなっちゃう~[あせあせ(飛び散る汗)]
夏の帯だから今月中に使わなくちゃ!!!

今までに持ってなかった色だし、ばっちりコーディネートして出番に備えておこう♪
めったに使わないきんちゃくバッグも手に入れたことだし!
『地元de浴衣コーデ』にしてみようかな♪

コピー ~ DSCF3564.JPG

コピー ~ DSCF3640.JPG


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yumi

緑の浴衣が流行りとは・・・。

巾着、使い勝手が良さそうですね~。
ぜひぜひ出番を作って、また記事を書いてくださいませ~♪
by yumi (2009-08-04 12:58) 

mintbell

yumiさん

nice! &コメントありがとうございました^^

そうなんです、、流行の色をチョイスしましょう、、みたいな広告があったんです。
確かに雑誌にも載ってましたけどね、、流行って言われると、
流行に乗ったみたいで嫌だし、
来年は流行おくれみたいで嫌だし、
ホント、やめてほしいですわ。
好きな色気にいった色を使いたいのに、って思います。

実は去年、緑色の浴衣を見つけて、結構迷ったんですがやめたんです。
あまりウツクシクなかったので(^_^;)

by mintbell (2009-08-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丑年旅の光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。