SSブログ

めぐりあい [きもの]

秋になり、

いそいそと袷の着物を準備して

多少暑くてもお気に入りを身にまとう


数年前、偶然出会ったその着物は

私の心をしっかりつかみ、、、

そしてそれだけでなく、

ぴったりと身に沿う心地よさ


着物は同じものを見つけるのが難しい

出逢ったときに手に入れなければ

二度と巡り合わないような事になってしまう

心を残すより、手に入れたほうが良い、、という訳だ


それは母に教わった事なのだけれど、

自分の経験からもそれが言える



でも、そんな事を言いつつ、

素敵な着物に巡り逢い過ぎないように祈らなくては大変な事になってしまう


どうか、

本当に本当に素敵な一枚が私の目に止まりますように…





nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

yumi

本当に素敵な着物と出逢い、生涯楽しめますように。
mintbellさんも私も。。。^^
by yumi (2008-11-02 19:07) 

mintbell

yimiさん

nice!&コメントありがとうございます!

本当に、お互い素敵な出逢いをしたいですね~♪
そういうものって宝物になってくれますものね。


by mintbell (2008-11-02 22:03) 

mintbell

COCOさん

nice!をありがとうございました!



warkoさん

nice!をありがとうございました!

by mintbell (2008-11-17 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の花火もうすぐクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。