SSブログ

着物の写真ばっかり撮ってるにゃよー [きもの]

    今日は母が縫ってくれた着物を着た。

    紬を市松の柄に染めたもの、とても手触りが柔らかい。

    反物を見て一目惚れしていたので仕立て上がりが楽しみだった^^

    そして、仕立て上がりを見て、、二目惚れ~~♡(人´∀`).☆.。.:*

    この色柄、大好き~~(人´∀`).☆.。.:*

    今回は同系色コーデ、秋にピッタリの菊の柄のちりめん帯。    

            

            

                  八掛けと足袋をあわせてみた

 

                    上から見るとこんな眺め

      

                     にゃんこぉ~~(*´ェ`*)

      

              写真を撮っていたらマオがきた!文句言ってる!!

      

      

             

                ・・・猫にはかないません┓(´_`)┏

 

 


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

yumi

マオちゃん、そばに来て文句言っていたんですね。(笑)
招き猫の表情が可愛い~♪
by yumi (2007-11-14 06:46) 

mintbell

招き猫は両手をあげてる欲張りねこでーす^^

マオ、私の顔を見るたびににゃーーーーーーーーって鳴きます(笑)
ちょっと鳴きすぎじゃありませんか(・ω・;)(;・ω・)ってくらいなので。。
でもかわいいですよ~

着物の襟元、崩れずにいてくれました^^
細かく気配りするといいみたいですね!
by mintbell (2007-11-15 01:29) 

noren

素敵な着物ですね~♪
私が製作する着物と違って、良いなぁ~と思います。
これからも素敵な着物姿を期待しちゃうぞ~!
by noren (2007-11-28 21:21) 

mintbell

Mcubic さん 

nice ありがとうございました!


noren さん

コメントありがとうございました!
お褒めいただきありがとうございます^^

norenさんの手描き友禅とはだいぶタイプが違いますよね~
カジュアル感が気に入って買いました^^
染め帯がぴったりだと思いませんか?
norenさんの染め帯は注目の的なのです!
by mintbell (2007-11-30 23:27) 

花火師

訪問&nice!ありがとうございます。
素敵な着物ですね〜マオちゃんですか?かわいいですねー
これからもよろしくです。
by 花火師 (2007-11-30 23:42) 

mintbell

花火師さん

ようこそ、いらっしゃいませ~
nice!&コメントありがとうございます^^
yumiさんに教えていただいてお邪魔しました!
ねこちゃんたち、かわいいですね~
この日記の写真の猫はマオです。
別の日記の方が写真写りがよいです^^
よろしくおねがいします^^
by mintbell (2007-12-01 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。